面白いこと探し
なんか面白いことないかなーっていつも思ってる暇人の暇つぶしの記録。 多分主に漫画で暇をつぶしている。



とぷぺ

面白そうなバトンとか診断系とか見つけたらやってみてる。
暇つぶしに読んでみたり、ブログとかのネタを拾ったりしてけば。


最新記事


5・7・5で、バトン
またユニークなバトン拾ってきたぜ。普通のバトンはやらんからな。

 


質問系                              漫画の感想


地球人を拾ってしまった異世界人に50の質問      ヘルシング 8巻


りゅうい♂から100の質問                   マテリアルパズル 16巻


自己紹介用「シンプルな50の質問」             銃夢LastOrder 9巻


                                       全部見る


 


バトン系                              診断系


5・7・5で、バトン                        死に様占い


もしもバトン                          ほへと神秘占術


ブラインドタッチバトン                  あなたがつぶやく最期の言葉


全部見る                                


 


その他くだらんこと


 質問答え同時出しの遊び。(名称なし)


 


ちなみに、こーゆートップページがあると、あんま更新しなくても形になります。
できればするけど。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

5・7・5で、バトン

またユニークなバトン拾ってきたぜ。普通のはやらんからな。


はい、じゃやります。


5・7・5で、バトン


☆ルール☆
回答は5・7・5にして答えてみてください。
多少の字余りは(*`д´)b OK! らしいよww


おーし、やるからにゃあ、ちゃんと5・7・5で答えるぜ!
ちなみに、ゃゅょはカウントしないけど、っはカウントするんだからなー。


●財布はどんなのを使ってますか?


イギリスで
買ったやつぞよ
いとしかな


いとしかなってどんな意味だっけ。


 


●携帯電話はどんなのを使ってますか?


携帯は
メールと電話
できるやつ


そうとしか言い様がない。


 


●使っている携帯ストラップは?


ストラップ
一つもつけん
ストラップ


だってつけてないんだもん。めんどいから。


 


●手帳って持ってますか?


手帳はな
持っていないぞ
オレはなぁ


財布にペンとメモがついてるからいらない。


 


●バッグはどんなのを使ってますか?


オレのバッ
グはもう五年
使ってる


オレのバッグ、一回ハワイで盗難にあったけど、中身は無くなってバッグだけ戻ってきたんだぜ。


 


●バッグの主な中身は?


マイバッグ
よく何も入れ

ないなけり


てゆーか可能な限り手ぶら族ですからー。
ポケットたくさんついてるズボン買うし。


 


●持ち歩いていないとダメ!!というものを3つあげてください。


携帯と
財布だけだな
秋の風


あまったから季語を入れてみました。


 


●これを回す人は


暇人や
暇だったなら
どうぞけり


てか、ちょちょいとやっちまおーって思ってたけど、結構きついな。
5・7・5ってマジむずい。


そーいや、昔学校で俳句(てか川柳だっけ)を5個つくって来いって宿題あった時、忘れたとかじゃなくて本当に思いつかなくて、当日に友達につくってもらったな。


あの頃にこのバトンを知っていれば……いやだめか。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

BAMBOO BLADE 3巻 感想~

土塚理弘ファンの一人として、またちゃんと購入したぜ。


BAMBOO BLADE(3) / 土塚 理弘、五十嵐 あぐり 他じゃ。


コジローとそいつの剣道部がわいわいする話、みたいな。


バンブーブレードこの3巻は、練習試合決着と、タマキのアルバイトと、わかめとか、うざいおばはんとか、収録。


 


いやー、やっぱ、コジローが一番好きだ。
こーゆー大人にはなりたくないが、大人になったらこーゆー知り合いが一人くらいは欲しいな。


タマキの一人二役はやっぱバレバレだったねぇ。
コジロー往生際が悪いなぁ。
そこがいい。


 


てか、あのおばはんがコジローの運命の分岐点って・・・


普通に考えて、おばはんがやたら地位が高くて、剣道部を全国大会につれてけるくらいの成果を出さないとコジローがクビになるみたいに追い込むとかかな。


てかおばはん出た時、4ページ前のキーホルダーをもう一度見た。
似てると思ったけど、微妙に似てなかった。


 


面白いが、考察したり展開予想したりする事があんまないから、あんま書くことないな。


 


そうそう、
「振ってきたんすよ
 空から
 教頭が」
「ワケわからん!!」
の流れは、一巻読み返して思い出したよ。
そーいえばタマキ初登場の時、教頭が三階から足滑らせて落ちてきたよね。
んで、弾き飛ばされた。


なんとなく暇なった時に軽く読める漫画ですな。


 










BAMBOO BLADE(3) BAMBOO BLADE(3)
土塚 理弘、五十嵐 あぐり 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


 

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

質問答え同時出しの遊び。(名称なし)

昨日zett殿とよくわからん遊びして、なかなか盛り上がったので載せてみる。


質問と答えを同時に言うゲーム。


んで、質問と答えで、だんだんキャラが出来上がってく。


だんだん、普通の質問がなくなっていきます。


とりあえず、結果↓暇人だけどうぞ。


オレ様  zett



名前は? ヘチマ


まず、名前がヘチマって事になった。






大好物は? もんじゃ焼き


まともな質問と回答になった。成功。






持ってたら絶対捨てるものは? ポケモン



世界一いらんものは? ハルサメ


ヘチマはもんじゃ焼きが好きでハルサメが嫌いらしい。






前世は? サーカス



生まれ変わったら? 竜王


前世はサーカス芸人かなんかで、来世は竜王らしい。






いつも持ち歩いているものは? デジモン


ポケモンを捨てて、デジモンを持ち歩くって。






アンモナイトと言えば? 自分


質問がわけわからんが、どうやらヘチマはアンモナイトらしい。






正体は? 溝鼠


しかし、その正体はドブネズミだった。






頭にいつも乗ってるのは? 世界


突然スケールがでかくなりました。






今一番食べたい物は? ほたて


また、食べ物でまともなのができてしまった。






蛇口をひねったら出てきたものは? ビームサーベル


すごいな。






絶対負けたくない相手は? 脳みそ


早い話、全知的生命体には負けたくないらしい。またスケールがでかいな。






あなたの髪型は何風? 近所のおっさん


どんなんだよ。






今集めているものは? モリゾー



命に代えても守りたいものは? ヨーギラス


ポケモンは嫌いなはず。こいつは例外なのか。






見ただけでぶっ壊したくなるものは? 青空の向こう


わけわからん。






あなたは実は何と同レベル? サンタクロース


それってどれくらいなんだ?






あなたのベストフレンドは? 宇宙


出た。






もし一日だけ入れ替わる事ができたら? ジェントルマン



この存在だけは許せない。 ジャムおじさん



朝一番に食べるものは? 新しい顔



タンスに入ってるものは? カレーパン



もうひとつの顔は? 日本(にっぽん)


日本にありますって事でいいのか?






あなたの生き様は何風? ステテコパンツ


どんな生き方だ。






何のために戦う? 絶望


それでステテコパンツ風の生き方を選んだのか。






頭から離れないのは? 運命



これだけは手に入れる。 


絶望のために戦い、愛だけは手に入れる。
……かっこよさそうで、意味がわからん。






これに裏切られた。 サンダー(ポケモン)


それで、ポケモンが嫌いなのか。てか、ポケモン多いなzett殿。






遠い昔に捨てたのは? マクドナルドのドナルド


「ふっ、ドナルドなんざ、遠い昔に捨てたさ。」






毎晩夢に出てくる。 ごぼう


かわいそうに。






これがあれば生きていける。 コンセント


…電気で動いていました。






どんな顔? ゴブリン


ゴブリン顔のドブネズミ。






これに滑って転んだ。 秋田犬の前足


ひっかけて転んだじゃなくて、滑って転んだんだね。






晩御飯のおかずは? 太陽


まぁ、頭に世界のせてんだもんな。






あなたにとって宇宙人(ベストフレンド)は? ドアノブ


ガーン。






何にのって通勤してる? 生き別れの兄弟


生き別れてねぇ。






何に宿題を食われたって? にんじん畑



これに殺されるのなら本望だ。 イカ



毎朝おはようのキスをするのは? にんじん


食われるぞ。






一番恐ろしいのは? 天国


そういえば絶望のために生きてたなこの人。






おきなわ バイオテクノロジー


間違えて両方答えを言っちまった。






これだけは道連れにする。 俺の弟


いつもこいつに乗って通勤してるのに。






これでにんじんと戦う。 ヒトデ


てか、こいつにとってにんじんは何?






死ぬ時となりにいる。 まな板


よくわからん。






キョッピロキーとは? 森羅万象


質問が全然わからない。




 


ちなみに、今回は全部名詞でやったけど、zettとは今度、動詞とセリフでもやる事になったので、ネタがなくて暇だったらまた載せるかも。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

死に様

この前自分の最期の言葉を診断した時のノリで、今度はオレ様の死に様を占ってみたぜ。


とりあえずこちらで死に様を徹底解剖。


てか、結果がアレ。


ちなみに下にやたら空白があるのは仕様ではありません。
結果をコピペしたら、なんか出た。どうしてもこの間が取り除けん。





































死亡診断書
お名前: ケント(仮 性別:
生年月日: **/**/**
死亡した状況:
 妻に大量の保険金をかけて殺害する計画をたてる。
 食事にトリカブトを混ぜるが、相手も同じことを考えていたため、結果、心中に……
死因: 中毒死
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: 食卓


 


あなたの死に様は、残念ながらCランク


 



 

 


……心中だってさ。


てか、お互いに同じ日の同じ食事でトリカブトで相手を殺すとかすごいな。


 


 


ついでに、生年月日11/11/11で、質問を全部Yesで答えてみたら:



































死亡診断書
お名前: 性別:
生年月日: 11/11/11
死亡した状況:
 豆腐の角に頭をぶつけて死亡。
死因: 頭蓋骨陥没骨折による脳挫傷
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 自宅の台所


 


あなたの死に様は、文句ナシのAランク




・・・・・・・・・・。


これがAランクか。


 


てか、プライベートは書きたくないから、なんかこーゆーのとか、質問系とかが多いな、このブログ。
いっそ、それメインでいくか。
時間がある時に質問ばーっと答えて、時間が無い時に面白そうな診断系みたいなのやって結果だけボンと載せるとか。最低でもネタ拾い場くらいにはなってくれるだろう。
漫画の感想は書くけど。すげー書きたいから。


てか、今暇じゃないのに、なぜにオレは暇つぶしをしてるのだろう。

テーマ:占い - ジャンル:その他

プロフィール

ケント(仮

Author:ケント(仮
だが実は言うほど暇人ではなかったりする。
最近、思ってたよりブログ書くのを楽しんでる。
微妙にmixiでも存在してる。
これ見れば↓
自己紹介っぽいもの

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

